一緒に売り上げを伸ばしませんか?

売り上げ最大化の
営業相談・コーチング

  • 新規顧客の開拓
  • 商談各種資料作成
  • 商品開発

30分無料相談可能!
まずはお気軽にご相談ください

営業の先生キャラクター

営業活動について
こんな悩みをありませんか?

  • 商品設計、コンセプトが決まらない
  • 商品の打ち出し、売り込み方がわからない
  • 競争が激化して新規顧客を獲得できない
  • 効果的な営業戦略が立てられない
  • 目標設定と達成の仕方がわからない
女性が悩んでいる画像

そのような悩みを全て解消できるのが、
当サービスの営業相談です。

当サービスでは、
あなたのビジネスを理解し

あなたにぴったりの営業方法を
見つけるため、まずはしっかりと
お話を伺います。
まずはお気軽にご相談ください
下記ボタンをクリックした先の
フォームより相談が可能です。
お問い合わせはこちら

Features of my service

feature01
個人事業主へのサポート

「良い商品や技術があるが、届けたい相手に伝わらない」
そんな課題を抱えている営業経験の少ない方を伴走しながらサポート!商品設計・コンセプトの見直し、顧客へのアプローチ方法など様々な視点から解決に導いていきます。

feature02
戦略と対策

新規顧客の開拓に困っていませんか?

私の過去の新規開拓の経験や他のお客様の事例に基づいて、
右のようなアクションを一緒に考えてサポートします。

営業では無数の選択肢の中から良い方法を見つけ出す必要があります。
特に個人事業の場合、マンパワーや時間や費用には限りがあり、
全ての施策をじっくりと行うことは難しい事が多いです。
営業の先生ではそこの手伝いを行います。
補助金を活用してご負担のない営業資料やホームページ作成のご支援も可能です

feature03
商談やプレゼン

プレゼン方法や商談方法をレクチャー

商談が終わったあとに
【しまった!スケジュールの確認を忘れた!】
など大事なことを聞き忘れてしまった経験はありませんか?

営業の先生では、お客様の要望に応じて、OJTで指導も実施、資料へのアドバイスや商談のロールプレイなどを行い、成約率アップへのお手伝いが可能です。

feature04
資料作成テクニック

単にプレゼン資料の作成といっても、相手の立場やプレゼンの目的によって作り方や伝え方が大きく変わります。

プレゼンで相手に伝われば良いのか?
お客様の上司の方が読んでわかる資料を作成する必要があるのか?など
商談の状況をお聞かせ頂き、それに応じてアドバイスが可能です。

feature05
商品開発

新しい商品やサービスを開発するための専門的なサポートを提供します。

市場調査からプロトタイプの開発まで、
あなたのアイデアを現実のビジネスに変えるお手伝いをします。

Self introduction

福島 和也
「営業の先生」
代表 福島 和也
1983年生まれ 千葉県在住 埼玉県生まれ
東京のIT商社で新規事業の立ち上げの責任者を経験。
2人の娘を育てながら「営業の先生」を開業。17年勤めた会社を
2023年4月に退職して独立。
企業、個人の営業支援・商品開発などを行っている。
社内ベンチャーコンテストで優秀賞を獲得し、新規事業を立ち上げた
経験を生かして、独自の視点で営業支援するのが強み。

実践的且つ、心のこもったきめ細やかな営業支援を心がけております。

Service content

営業相談
サービスの流れ
01

商品・サービスの開発支援
※求めている方のみ

02

ターゲットの作成

03

ターゲットへのアクション方法の検討

04

数件から数十件へのアクション

05

その後のチェックアンドレビュー

06

【よかった場合】
スケーリング目標を考えて、
更なるターゲット・アクションプランを策定

【よくなかった場合】
01に戻り、商品やターゲットを見直します。

07

必要な場合はターゲットの見直し

料金

顧客探しや営業トーク、新規顧客の獲得方法などの
営業に関する相談が可能です。

※契約は1ヶ月単位となります。

コーチング+営業相談
サービス概要
01コーチング
中小企業診断士のプロコーチによるコーチング(5回)を実施。
経営コンサルタントの実績に基づいたコーチングで、ビジョンを明確にして目標を設定します。
02営業アドバイス
コーチング後に、現在の事業やこれから始める事業についての営業アドバイスを実施(5回)
※アドバイスの内容は顧客探しや営業トーク、
新規顧客の獲得方法などの営業に関するものとなります。
こんな方におすすめです
家庭や仕事で忙しく、
夢をあきらめている方
得意なことをお金にしたい方
副業したい方
事業がうまくいっていない方
自分だけのビジネスを始めたいが、
進め方が分からない方
サービスの流れ
01

オリエンテーション・現状の深堀

02

価値観・自分軸探索

03

ビジョン発見

04

目標設定

05

行動と仮説検証

06

商品・サービスの開発支援
※求めている方のみ

07

ターゲットの作成

08

ターゲットへのアクション方法の検討

09

数件から数十件へのアクション

10

その後のチェックアンドレビュー

11

【よかった場合】
スケーリング目標を考えて、
更なるターゲット・アクションプランを策定

【よくなかった場合】
01に戻り、商品やターゲットを見直します。

12

必要な場合はターゲットの見直し

料金
半年プラン

コーチング、営業相談各5回ずつ/1時間

Voice of students

コミックボード 様

代表者 いくみ

クライアントの提示する報酬と自分の希望報酬の開きについて相談しました。

先生からは具体的な報酬アップ交渉術の指南があり、実際にクライアントに送信する
メッセージまで細かくチェックしていただきました。

結果、いくつかの仕事先について、報酬アップできました!

一人でうまくやっているつもりでしたが、自分には基本的なビジネス感覚や交渉の本質が見えてなかったというのを実感しました。

先生の「営業」としての経験値、知識、そして相手を説得する話術…。
いつもお世話になって、本当に頼もしい存在です。

日本メディカルコーチ
コミュニケーター協会 様

代表者 秋元 伸平

〒174-0072
東京都板橋区南常盤台1-11-6
レフア南常盤台101号室

協会運営と、活動を広げる営業活動について支援をしていただいています。

私の事業はなかなか広まりづらく、正直足踏みをしている状態でしたが、営業の先生に相談していただくことで、どのように顧客にアプローチしていけばよいか具体的な
アクションプランを作ることができました。

また、営業の先生とは言いつつ、私の事業を広げるマーケティングの視点や、
テレアポのスクリプト、メールや営業資料の添削、セミナー資料の修正など、本当に
多岐にわたる相談に乗っていただけています。

少しずつ、ビジネスの方針を軌道修正しながら前に進んでいる感覚があり、
本当にいつも感謝しています。

迅速な返信と、「指導」ではなく「並走」していただけていることにとても安心感も
あります。

私の協会が今後も大きく発展していくために、営業の先生と一緒に頑張っていきたいと思っています。

コーチングスクール様

自分のコーチングスクールを作るという夢を実現するために、先生に伴走支援して
もらっています。

最初は、お客様が集まるかどうか非常に不安でしたが、誰にどのように声掛けをすればよいか、どうやって情報発信すればよいかなど、きめ細かく相談にのっていただきました。

その結果、想定を上回る人数を集客することができ、無事コーチングスクールの第1期をスタートさせることができました。

今は、スクールの第2期に進むにあたり、見込み客を最大限に取り込むための方法を
相談しているところです。

営業の先生は、営業のことはもちろん、悩みや迷いに対して、些細な事でも親身に相談に乗ってくれます。そして、相談すると不思議とポジティブな気持ちになり、必ず次の一手が見つかります。マインドセットの面でも、非常に心強い存在です。

これからも夢のさらなる実現に向けて、ずっと伴走支援していただきたいと思います。

Q&A

Q
営業相談では、どこまでの範囲をサポートしてもらえますか?
A
営業相談を行なった上で、私自身の人脈を駆使して紹介したり、営業代行を実施します
相談だけでなく、他業界、業種の人脈から意見を聞いて反映します
ものを売るために必要なコンテンツやSNS広告宣伝PR、補助金の活用など直接的な営業でないところまで提案します。
Q
営業相談を受ける際に、業種やサービスの制限はありますか?
A
基本的に業種の縛りは設けておりませんが、無料相談の中でサポートできるかどうか判断させていただきます。
難しそうな場合はお断りする場合もありますが、できる範囲でのサポートをさせていただきます。
Q
コーチングのみを受けることは可能でしょうか?
A
コーチングのみの実施も可能です。
1回限りのセッションから長期的なコーチングまでご希望に合わせてカスタマイズが可能です。まずは、お気軽にご相談ください。
Q
受講すると全てゴールまで行ってもらえるのでしょうか?
A
お客様自身の夢を叶えるためのサポートになるため、お互い意見を出しながら進めていく形式になります。主体的に自ら考えていける方ややりたいことがある方のサポートを目的としております。
Q
どのような形式で相談するのでしょうか?
A
お電話またはzoomでの対応となります。
※ 原則17時までにお問い合わせフォームやメッセージで明日以降の開始時間と
 必要時間の予約をお願い致します。
Q
どのような支払い方法に対応していますか?
A
銀行振込もしくは、 PayPayでの支払いになります。
基本的に先払いをお願いしていますが、ご要望に合わせて決めることも可能です。

Flyer

Contact

お問い合わせ内容を
以下のフォームにご記入ください。
お気軽にご相談ください。

    お問い合わせ内容
    お名前
    メールアドレス
    電話番号
    相談内容